index/世界の空から 2006年3月

日本の国旗倉敷/岡山県
世界の空から 2006.3.22 from 岡山・倉敷美観地区
昨年8月に献血旅行(!)で神戸を訪問された破レ傘さん。
今回の主目的は他だったそうですが、旅先で献血!
時間がなくて、またまた観光はされなかったそうです。

岡山中央郵便局 3月20日の消印→3月22日拝受

wikipedia:岡山 岡山市 倉敷市 岡山県
倉敷市公式サイト

Click for Okayama, Japan Forecast
Click for Okayama, Japan Forecast

倉敷美観地区
 美術館、民芸館、考古館などが立ち並ぶ風致地区倉敷川周辺

 倉敷も何度か訪れたことがあります。
 一番最近は…もう2000年11月の事ですが(^_^;)、その時は美観地区も歩きましたが、豪渓まで足を伸ばして紅葉を楽しんだり、吉備路を巡ったり…両親と一緒に楽しんだのですが、何かの学会と重なったために宿泊施設を探すのが大変でした。駅前のダイエーや三越は閉店したと聞いた記憶が…。
 破レ傘さんのお便りで、当時のことを懐かしく思い出しました。ありがとうございます。

 そう言えば、絵ハガキと同じような構図で撮った写真があった筈!
 この橋の向こう側から撮ると、米倉を改造したという倉敷考古館と柳が入って、ふるさと切手の絵柄にもなっています。
(1999年5月25日発売80円切手 倉敷美観地区)
 写真をスキャンしてアップしたいなぁ・・・しかし、枚数の多さに挫折していることも思い出しました。(^_^;)

 倉敷美観地区「てくてく」インターネット情報
 インターネット倉敷
 倉敷と吉備路の旅
 ホームタウン・ホームページ 倉敷
 The Japanese Style 倉敷

index

Produced by Madoka Fukushima(C)2006
All Rights Reserved.